営業インパクトを最大化する
《1回の面談で顧客の行動を変える》

「一度の面談で、顧客の心は動いていますか?行動は変わりますか?」
営業に仕組みで変化を起こします。

営業担当者(MR等)の顧客へのインパクトや成果の差に悩む企業に対し、業界評価1位の営業(医師によるMR評価)に導いたノウハウをベースに、顧客の行動変容にダイレクトに作用する支援をご提供します。

「どう話すか」ではなく「どう導くか」
営業現場で持続的に成果を生むために、教育→実行→振り返り→改善のサイクルをチームで回せる仕組みを構築します。

強いチームを内製化できる
《人材育成の内製化支援》

「“育てる人”も育てられていますか?」
“できる人”で終わらせない、育成の仕組み作りを。

理想の組織になるために、社内の育成環境を整える。育成部門と仕組みが機能するための支援を行います。

教育体制・研修体系・トレーナースキルを含む人材育成スキームとプロセスを構築。属人的になりがちなハイパフォーマーのスキルや要件を可視化、言語化、標準化します。

「人が育つ文化」と「再現可能かつ持続的な仕組み」の両輪を整えます。

製品やサービスの本当の価値を
社会に届ける
《コマーシャルエクセレンス支援》

「いい製品・サービスなのに、売れない…」
そんな現場の“もったいない”を変えます。

エビデンスや優位性は十分でも、現場での伝え方がうまくいかない――そのギャップに悩む企業に向けて、マーケティング戦略と営業アクションの橋渡しをする支援を行います。

営業・メディカル・マーケティングが連携し、“何をどう伝えれば行動が変わるか”を設計・実装。
製品の価値がきちんと社会に届き、現場で動きが起きるまで伴走します。